本当に休職することになるかも

ひろじんです。

 

最近は、ガチで調子が悪くて困っています。

 

異常に眠くなったり、急に食欲が増大したりで日常生活にも支障が出ています。

 

特に午前中がつらくて、立ってるだけでもやっとな状態です(大げさに言ってるのではなくてマジで)。

 

昨日に電話診療を受けて、医師からは「嫌なことやってるからだな。仕事を変えた方がいいのではないかな」と言われました。

 

異常な眠気と食欲について聞いてみると、「それはストレス反応だね」とのことでした。

 

そんなわけで今日は仕事を休むことになりましたが、異常な眠気が襲ってきて、1日中眠っていました。

なんだか、損をした気分です。

 

休職することになりそうだが、その期間に鬱が治ってくれるかが問題だ。

 

後、休職するのは2回目なので、もう会社を辞めなくてはいけない事態になりそうだ。

 

本当なら今すぐにでも転職先を探したいところだが、こんな状態ではとても働けそうにないので困りものである。

 

田舎住みなのもあってか、障害者雇用枠で募集している会社は少ないので、どうしても不安になってしまう。

 

……こんなことを考えているから鬱になってしまうのかもしれない。

 

とりあえず、月曜日に責任者から連絡をすると言われたので、土日はゆっくり過ごそうと思う。